

停滞期

続きを読む »


毎日こんにゃく!

今日は、2016年2月29日

今年も2か月が終わります。
今年は“うるう年”なので、1日多いのですが、あっという間ですね。

さて、今日現在の私の体重は・・・85.0㎏
前回より0.2㎏ですが、わずかに落ちています。(^^;)


今日は、どんなふうに“こんにゃく”を食べているかを紹介します。

確かに毎日“こんにゃくラーメン”か、“こんにゃくうどん”だけを食べ続けるのは大変だと思います。

なぜ私が毎日飽きずに食べれるか・・・それは、アレンジしながら、その他のおかずは普通に食べているからです。


以下は、最近の晩御飯の画像です。

0216ラーメン&とんかつ
2月16日の晩御飯  こんにゃくラーメン&厚揚げ&とんかつ

0224ラーメン&ぶたの生姜焼き
2月24日の晩御飯  こんにゃくラーメン&豚の生姜焼き

どうですか?普通の夕飯ですよね?
若干、食べ過ぎだと指摘されそうですが・・・

でも、毎日食べ続けることが最優先!!
無理したら続かないですよ!

ちなみに、ポイントは“たまご”と“ネギ”です。
これをのせるだけで、飽きにくくなります。ぜひお試しを!

ラジオでました!

昨日(2月3日)17:20くらいから
RKBラジオ「ホークス花の応援団」
“福岡よかもん応援団”というコーナーに生出演しました。

その中で、“こんにゃくラーメン”と“こんにゃくうどん”を
紹介させていただき、パーソナリティーの御二方にも
食べていただきました。

さらに、ラジオ放送の中で今年10㎏減量を
目指していることを発言しました。
社員にも公言していたのですが、
ラジオで発言した以上、絶対クリアしなければならなくなりました…
個人的には、不言実行を美徳としているのですが、
有言実行!
本格的にダイエットに取り組んでいきます!!( ̄^ ̄)ゞ

1月後半から新年会などの会合続きで、
やや食べすぎた感はあったのですが、
2016年2月4日現在の体重は・・・85.2㎏
前回より若干落ちております!!

ザ・こんにゃくダイエット!!

2016年1月16日現在の体重は・・・86.6㎏です!!
前回と変わらず・・・ (^o^;

前回は、日課のなんちゃって筋トレについて説明しましたが、
もちろん、なんちゃって筋トレで痩せるほどの体質ではありません。

もう一つやってることは・・・
ザ・こんにゃくダイエット!!

外食しないほぼ毎日、夕食はこんにゃくを食べてます。
「毎日こんにゃくなんて食べれないよ~」と、お思いの方、
安心してください!食べれます!!

こんにゃくうどんこんにゃくラーメン
これなら大丈夫!!

こんにゃくうどん・ラーメン画像

急に宣伝みたいになりましたが、
毎日食べても飽きない美味しさ!!
食べ方にもコツがありますが、それは次回に~~♪ (*^_^*)

毎朝の日課!

2016年1月14日現在の体重は・・・86.6㎏です!!

昨晩は、とある会の新春の集いに参加しましたが、
意外にこういった会合の時は、食べ物よりも飲み物中心になるため、
次の日は若干体重が落ちる傾向があります。
それでも、わずかですが・・・(。-_-。)

さて、今回は毎朝やっていることを紹介します。
普段、デスクワーク中心で、ほとんど運動もしない私ですので、
何もしなくても痩せる体質ではありません。
そこで、代謝を上げるために行っている日課があります。
それは、布団から出る時に【腹筋】【背筋】【腕立て伏せ】を軽く20回やるだけ。もちろん、本格的にやるのではなく、腹筋なら上体が45度くらいまで、腕立て伏せも頭が10cmくらい沈む程度のなんちゃって筋トレです。

しかぁ~し、あなどるなかれ!
ぶよぶよの脂肪の下に、確実に筋肉ができてくるので、
あら不思議!!(≧∇≦)

毎日できる程度の筋トレを確実にやることが一番重要だと思います。
体についてしまった脂肪は、筋肉で燃やさないと取れませんので、
まずは、代謝を上げるための身体作りを心がけています。
プロフィール

こんにゃく社長

Author:こんにゃく社長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
